SSブログ

ウェスティンホテル仙台が凄い!有名なあの方も宿泊?

スポンサードリンク




2月の下旬に宮城県仙台市にある「ウェスティンホテル仙台」に宿泊しました。

以前、夏休みに一度宿泊したことがあり、その際に、宿泊料金に対してコストパフォーマンスで
都内の一流ホテルに引けを取らない素晴らしい時間を過ごすことができたため、
また機会があったらぜひ、訪れてみたい…と思っていての再訪でした。


今回はシーズンオフの2月下旬の平日ということもあってか、予約もすんなり出来たものの、
数日違えば、東北大学の受験生の方々の宿泊利用で全館満室だったとか。
また、近くにある「セキスイハイムスーパーアリーナ」や、まだ記憶に新しい嵐がライブを行った
「ひとめぼれスタジアム宮城」などで数万人の動員があった際は宿泊難民が多数出るため、
この高級ホテルも一瞬にして予約で満室になってしまうそうです。
また、著名人も宿泊されることが多いとか。

今回は一緒に訪れた家人がSPGの会員のため、エグゼクティブラウンジを利用致しました。
25階以上をホテルとして使用しているため、フロントおよびラウンジからは仙台の市内や山々を
見渡すことができます。

また、特筆すべきは、SPGグループのラウンジで、昼間の利用時間はTeaとお菓子(クッキー、
チョコレート等)の用意が主なのですが、こちらの仙台では缶ビール(ハイネケンとスーパードライ
と記憶しています)にバゲットのサンドウィッチの用意があり、これは嬉しいサービスです。

また18時~20時のカクテルタイムはシャンパンやビール、ワイン等の各種お酒や、オードブルや
チーズの数々が豊富で、せっかく仙台に来たのだから地元の美味しいものも頂きたいし、
でもこちらの魅力的なラウンジを利用しない手もないし…と真剣に悩んでしまいます(笑)。

朝食も見晴らしのいい同じ階のレストランを利用することができ、バイキングは洋・和食の種類も豊富で
シェフにオーダーできるアツアツのオムレツは本当に美味しいです。
また、笹かまやご当地の食材も用意されていて、普段、朝食はスムージーのみなのに、食べ過ぎて
しまうほどです。コーヒーや紅茶のサービスのカップもお茶碗のような大きさで、これも嬉しいです。

今回はお部屋が空いていたこともあったのか、角部屋のお部屋で、一面窓のバスルームからは
街が一望でき、日差しをあびながらバスタブに浸かる贅沢たるや、日常のあれこれを忘れ、
本当にリフレッシュできました。

とにかくホテルが居心地よすぎて、結局街に出たのは、夕食でお魚を食べに2時間ほどと、翌日の昼間、
青葉通一番町商店街あたりをぶらついたくらいでしょうか。
この商店街で出品されていたフリーマーケットのような果物を売っていらしたお店では、5個で250円!
しかも甘くておいしいリンゴを2袋購入したところ、さらに1個をおまけしてくださり、
こんなによくして頂いていいんですか?と聞いてしまったほどで(笑)。

全てにおいて素晴らしい時間を過ごすことができた仙台の2日間となりました。
翌日、現実の世界に戻るのが辛かったことと言ったら(笑)。
また必ず再訪したいと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。